SSブログ

勝手に GALAXY Note II 通信(20121201版) [Android]

 私は身長も180cmにちょい欠けるくらいであり、手も大きい方です(だと思ってます)。
 ですが、その手でもっても5.5inchパネル搭載のGALAXY Note IIはさすがに大きいです。頑張って片手で操作してますが(意地っ張り?)、片手だとロック解除のスワイプすらミスることがあります。で、GALAXY NexusのTVCMでもおなじみのフェイスアンロックを試してみました。心配なのはその精度。設定画面にも注意事項としてある通り、似ている顔で解除される可能性です。早速、家族で一番私に似ている次男で試しましたが、解除されませんでした。これで一安心と思いきや、夕食を口にモグモグしながらだと、本人でも解除できませんでした。(*_*)

 かといってデカさはデメリットってわけではありません。私がコレを選んだ理由の一つは老眼対策。昔は如何に小さい画面で解像度が高いか、今で言うならauのHTC J butterflyのように5inchiにFullHDパネルを詰め込んだようなものに憧れていましたが、最近では解像度が高すぎて文字が小さくなってしまうと見えなくて困ります。その点、解像度は前機種のXperia acro HDと同じでパネルサイズだけ大きくなったNote IIはかなり見やすいです。しかも解像度が低すぎることもない。これはかなりのメリットです。
 もう一つは、本体やパネルのデカさに合わせてスマートフォンの中では最大と思われる3100mAのバッテリー。エコモードのようなものを使わなくても、3G,3GHighSpeed,LTEをしょちゅう行き来するような電波状況でも、毎朝満充電で家をでてから20時頃の帰宅まで使用して、バッテリー残量は15%〜30%。WiFiやBluetoothもONにしっぱなしであることを考えると十分満足出来るバッテリーの持ちです。

 基本性能が良いって、いいですね!もっと、もっと使い込んでいろいろ試してみようって気にさせます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。